ニュージーランド④温泉とワイン紀行 ワイン編

目次

ワイン島に行ってみる。

朝食は外で食べることにして、昨日調べたワイン島へ行くことにする。
※ワイン島は、自分が勝手につけた名前で本当はワイヘキ島と言います。ワイヘキ島まではオークランド市内のフェリー乗り場で簡単にチケットを購入することができます。
島に向かう途中でめちゃくちゃ大きい船を発見。あとでK先輩に確認したとこどK先輩曰く、あれがクルーズ船。
その後、自分もK先輩からクルーズ旅行をプレゼントされ、クルーズ船に乗り横浜から上海まで行ったのですが、ほんと大きかった。全長が300mで高さ30m。東京タワーが倒れて海に浮かんでいる感じ。。。

あの大きい船はなんだ?!

ワイナリー巡り

海岸沿いのレストランで軽く飲む

島に到着後、案内所でバスのフリーチケットを購入します。購入方法は案内所の方が優しく教えてくださいます。
チケットと島の地図をGETしてバスに乗り込む。
しばらく乗ると綺麗なビーチが見えてきた。ちょっと降りてみます。
綺麗なビーチの近くにはレストランがあり、早速入ってみる。そして、赤と白ワインを注文する。
飲みやすい!美味しい!

綺麗なビーチ。名前は知らない。
赤と白

次はワイナリーへ向かう

軽く二杯飲み終えたら、バスに乗ってワイナリーに向かいます。案内所でもらった地図にはワインのマークが付いておりそこが、ワイナリーらしい。坂を登ってワイナリーに向かいます。こちらでもお勧めの白と赤を頂きました。
NZワインの赤はそんなに渋くない。

お勧めの白ワイン
お勧めの赤ワイン

ワイナリーを梯子します。

色々種類はありますが、まだまだ飲みたいですが、次のワイナリーに移動します。
次のワイナリーでは、試飲会に参加しました。スッタフの方がそこのワイナリーの説明とワインの説明をしてくれます。
自分は全く分かりません。しかし、3杯の試飲は美味しく頂きました。

英語が理解できていたらなぁ

さらに梯子します。

また、バスに乗り込みワイン畑を抜けて別のワイナリーへ向かいます。現在7杯ほど。
美味しいのでまだまだいけます。
ここで、少しお腹が空いたので牡蠣も注文。ワインは赤と白合わせて4杯ほど。これで11杯目。

丘の上のレストラン
オイスターを注文

まだ、梯子します。

少し気分が良くなってきたのでワイナリー周辺を散歩しました。心地よい涼しい風が吹いています。
ここでも、赤と白頂きました。
少し酔いが回ってきたのでここで島巡りを終わります。
すごく、素敵な一軒家ありました。その家に住んでずっとワイン飲めたら幸せなのに・・・。

帰りの便でもワインを頂く

旅の終わり、ラウンジでワインを頂き機内でもワインを頂きました。
ほんと、幸せなワイン紀行でした。

ラウンジで提供されているワイン
美味しい、美味しい。ありがとうございした。
  • URLをコピーしました!